ぷきの白黒物語

笑顔の日も腹黒い日も。。
笑顔で腹黒い日も( ̄▽ ̄)笑

家族旅行☆



厳しい暑さが続く中…


昨日は、

義父さんの提案で

義姉妹家族も皆で京都へ家族旅行☆


メインは〜


保津川下り!


私、高校生の時に

家族旅行で行ったんだけど(写真があった)

どんなだったかほぼ覚えてなくて^^;


なので、

初めてな感じで楽しみました!笑


トロッコ列車!

うちらも帰りはこちらで。


最後の方で、

食べ物屋さんの舟が来て

きゅうりの1本漬けを食べて美味しかった♪


約2時間かかって到着!


思ったより長かったけど💦

写真のように夏の天気の良い日は

屋根をつけるようになったらしく


途中風も吹いたりして

暑さに耐えられました‼


乗ってた感想は…


まず、

私が座った場所は

真ん中らへんの列の右端で


急な下りやカーブの時に

もちろん水がとんでくるんだけど


私の前の列までが

ドバッと水かかってたので


右端に座ってたおじさん

めちゃかかってました^^;


それは仕方ないとしても、

添乗員3人いて交代しながら漕いでいたんだけど


おじさんとお兄さん2人で

1人のお兄さんが漕ぐのヘタなのか⁈


オールから水を飛ばしてきて💦


ちょうど私にかかるので

とっても不愉快でした…笑←


しかも、

私の後ろに座ってた5歳の姪っ子にも

水かかってて

元々ちょっとご機嫌ななめ(暑さで?)だったからか

水かかるのが嫌らしく泣き出したりして

余計にお兄さんを恨みました。。←怖っ。


なんか無愛想な感じだったしねー


もう一人のお兄さんは、

ノリも良くてよかったのにー


おじさんは…


こちら向きで漕ぐので

ちょうど私が真正面見た時に

何回も目が合って…気まずかったかな( ̄▽ ̄)


そんな感じでした〜


で、

竹薮の道みたいなとこをひたすら歩いて

陰があったので救われました。


遅めのお昼ごはんは、

湯葉のセットにして美味しかったけど


やはり暑さのせいで、

食べるより飲み物がほしくて

半分ぐらいしか食べられなかったー


だんなが私の分も完食してくれました!


そして、

トロッコ列車の時間まで

お土産屋さんプラプラ見て


グリーンティーの試飲が美味しすぎて

何杯かおかわりしちゃった!笑


気になってた

湯葉のソフトクリーム、

抹茶とミックスのにして

写真撮ってたら即溶け出して💦


必死に食べたからか

味がよくわからなかったー( ̄▽ ̄)笑



で、トロッコ列車出発!


トンネル?の中は涼しいし

なかなか快適でした〜


記念撮影の業者?が回ってきて

ポラロイドだったので一枚代金払って頼んだ後


うちのカメラでも撮ってくれないかと頼んでみたら

あっさり断られました。。


えーと。

最近?海遊館とかのテーマパークでも

買わなくても

一度ぐらいはシャッター押してくれるんだけどなー

トロッコはケチなんですね〜www



そして、

帰りながら

晩ごはんは大勢なので回転寿司にしようかと


くら寿司にするつもりが混んでいたので

結局は並んだけど、

ス●ローにしたら…


なんかあまり美味しくなくて💦

いつもより食べなかった^^;


でも、

かぼちゃの冷製スープと

デザートのスイーツは美味しかったけどね^_−☆


回転寿司は、

やっぱりくらさんが1番かな?( ̄▽ ̄)



そんなわけで、

いろいろクレームはあったけどww


今年も皆で楽しい家族旅行になりました♫


義父さんありがとうございました(*^^*)


運転手のだんなもお疲れさまでした(*^^*)


…行きも帰りも

途中から爆睡してた嫁より。笑💦

×

非ログインユーザーとして返信する