ぷきの白黒物語

笑顔の日も腹黒い日も。。
笑顔で腹黒い日も( ̄▽ ̄)笑

実家話やらいろいろー

お盆過ぎて、

あのうだるような暑さも和らぎましたねー


…雨続いてるし、

台風近付いてたりもしてるけど^^;


ま、冷房ナシで過ごせるのはイイことです◎


最近、朝扇風機ついてたら

寒いと感じるくらいだし〜



さて、

今日は一日早い

トマトのパック詰め作業を☆


明日義両親、一日不在なので〜


けどほんとトマトも減ってきて

数えられるぐらいの量になっちゃったな。


なので、

早々作業終了したので

久々のこーしんをば( ̄▽ ̄)



書きたかったのは、

先日日曜日の話。


私の実家へ行き、お墓参りへ。


黄色とオレンジのカーネーションが可愛くて

ちょっと奮発しました^_−☆


おじいちゃん、おばあちゃん

喜んでくれたかな?^^


で!

私どんくさいことをしたんです。。


ロウソクに火をつけて

その火に線香をつけようとしたら


ロウソクが傾いてロウが私の指に垂れて…


熱っっ!痛っっ!!


て、

すぐにバケツの水に指を突っ込んだ。


線香投げ捨て

ロウソクもバケツの中にダイブ( ̄▽ ̄)💦


で、

ロウが垂れるなんて初めての経験だったから

火傷するんじゃないかとか心配して

しばらく痛いとかギャーギャー騒いでた私に

だんなが放った一言。


『どんくさっ。』


は?怒

そこはまず、

大丈夫?とかの心配の言葉じゃないの?


て、大憤慨!!


まぁだんなはいつもそうなんだけどね( *`ω´)


実家着いて、

母親に話したら


『あんた子供じゃないんやし

大袈裟なんやから』


て、

ちょっと!


母まで私を見捨てるのかー


なんて思いました。


ま、大袈裟は正解です。笑


そして、

4人で晩ごはんを食べながら

母から衝撃な話を聞かされたのでした…




なんと!


今年の始めに離婚した兄に

彼女ができたと!!!


早すぎね?笑


兄は、元嫁さんから離婚切り出されたので

その時は、

俺の人生この先真っ暗でおわりや


なんて卑屈なことばかり言ってたのに…

なんなんだ‼笑


まぁ少しずつ、

希望を持つようにはなっていってたんだけど


こんなに早くに…ねぇ?


ま、兄が幸せなら

それでいいのだけど〜


なぜか…


元嫁さんに悪いなとも思える

意味不明な妹。。^^;


元嫁さんが、

兄のことをご飯作らなくなるくらい嫌いになって

離婚希望したんだけどね。


なんかねー


複雑なんですよ。


勝手にww


てか、

これでもう

甥っ子に会えないのー?


て、悲しい。。


兄がもう会わないのなら

家族もそうするしかないよね。


ほんとにふくざつー。


ま、

まだ先のことはわからないしー


とにかく衝撃だったのでした(*_*)

×

非ログインユーザーとして返信する