ぷきの白黒物語

笑顔の日も腹黒い日も。。
笑顔で腹黒い日も( ̄▽ ̄)笑

怒濤の3日間。。。



先週金曜日から怒濤の週末でした。。。


金曜日は、

だんなのいとこが結婚するからと


義両親や義妹親子皆に

挨拶に来ることになっていたので


うちのリビング使うからと

掃除に片付けにおもてなしの準備して

週末は野菜の作業もあるので疲れ果て💦


土曜日は、

義妹仕事で子供たち(小4と6歳)預かってて

義両親とだんなは畑作業があるからと

私が姪っ子守り( ̄▽ ̄)



そして昨日は!


今月で還暦となる私の母の

還暦祝いをしました(*^^*)


…兄と彼女も一緒に。


兄といえば、

父と険悪中なのですが^^;


父に彼女を紹介しただけで

あとは一切会話なしの2人でした。。


どっちもほんとに頑固で折れない態度に

私と母は呆れました。


年が明けたら、

その険悪になってから1年になってしまう…。


こんなに長引くとは思ってなかったので

もうどうしたらいいかわかりません。


望みは…


彼女さんに託そうかな。。^^;


あ、

彼女さんから母にプレゼントを頂いたのですが、


お手紙も書いてくれてて見せてもらったら


まず、

お母さんへって書いてあったことに

感動してしまって

ちょっとウルッときた私( ̄▽ ̄)


文章がというわけではないけれど

いろいろ工夫されてて

なんだかすごく愛を感じるお手紙でした。


私から母へは、

還暦ということで赤い何かをずっと考えていて


ほんとは赤い宝石とかの

アクセサリーがいいかなって思ってたけど


母は今はもう装飾品一切つけてないみたいなので^^;

使わないなら意味ないかな…


と、考えた結果、


赤い服系にしようということで

赤いカーディガンにしました。


でも、

真っ赤はさすがに似合わないので

ワインレッドやボルドーのつもりで探していたら


ピンクよりの赤を見つけて綺麗な色だったので

これだ!

と思って購入。


昨日早速着てもらったら似合ってたし

喜んでくれたのでよかったよかった(*^^*)


あ、おまけに赤い靴下もあげました☆



私、知らなかったんだけど

還暦は男も女も厄なんですってね。


その厄を落とすために

還暦祝いをするのだと母が言っていました。


なるほど。

私、単に60でめでたいからだと思ってました^^;



話は変わって、


実家の方に行く途中で食べたランチをUP☆



チーズたっぷりのフェットチーネ!


美味しかったぁ(≧∇≦)♡♡


だんなの、

クラムチャウダーのスープパスタも美味しくって


待ち時間長かったので余計に!


というか、

待ったかいあったなって感じでした♫


その後は、

服に雑貨などのお買い物もできたし


後で、

ずっとほしかった帽子も買えてラッキーでした^_−☆



で…

怒濤の3日間を終え、


疲れがピークになったのか

最近しなくなってた夕寝をしてしまいました。


…お昼前まで寝てたのに!( ̄▽ ̄)


寝るの大好きです♡笑


でも、

二度寝や夕寝は変な夢しか見ないので

寝起きは最悪なんですけどね💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する