ぷきの白黒物語

笑顔の日も腹黒い日も。。
笑顔で腹黒い日も( ̄▽ ̄)笑

卒業と始まり


8w4d


に、なった日


無事に心拍確認を終え

Aクリニックを卒業しました。


最後のエコーでは、

長い時間赤ちゃんを見せてくれて…



なんと!


もうちっちゃな手足が生えておりました(๑>◡<๑)


ちょんちょんちょんちょんと

まーるい手足が見えて


可愛くて可愛くて悶絶しました。←



心拍の音も聞かせてくれて

もう嬉しくてたまりませんでした。



その翌週、

産院の方に転院することになり


産院に行く前に

母子手帳をもらうようにとのことで


市役所へ行き

母子手帳や妊婦健診の助成券など

いろいろな書類をもらい


産院へ。


この日に妊娠初期検査・健診などすると思ってたのに


書類の記入や

今後の流れの説明などだけでした。


赤ちゃんのエコーも

先週見てるから今日はやらなくてもみたいに言われ…


え!!


それは絶対やりたい。

見たい。

見せてくれ〜〜〜


(笑)


だって、今まで週1で見てたのに

ちゃんと生きてるか不安になるから…


というわけで、


見せてくれました。


9w4d


ちゃんと週数通りの大きさ、23.9ミリで

心音も聞かせてもらい安心しました。



そして、

9週に入った月曜日から

体調は悪化したみたいで、、


気持ち悪くなる時間が長くなりました。


食事も晩ごはんはわりと普通に食べてたのに

途中で気分が悪くなったりして

量が食べられなくなりました。


ちょっと食べ過ぎたかな?

と思ったら吐き気がしたり…。


いちばんやっかいなのが、

常温の水でうがいができなくなりました。


外出後はもちろんうがいをしていて

あと、お風呂上がりにも毎日していて


水道の水(浄水)を口に含むと

すぐにオエっとなってしまうので…


やむおえず

冷蔵庫に冷やしてあるお茶や市販の水で

うがいをしているんです。


もったいなーい。



・・・



お盆の話ですが、

私の実家にお墓参り帰省をしまして


食事の時に

両親に改めて赤ちゃんを授かった報告をしようかなと思ったところ


父が、


乾杯しようや、懐妊祝いに。


みたいなことを言ってくれ

涙を込み上げながら乾杯をしたら


それを見た父が泣いている!!


えーーー👀


それを見た私はさらに号泣(笑)



パパ、そんなに嬉しかったのかなぁ。


まぁそうだよね。

もう、娘の妊娠はないと思っていたよね。


私だってそう思ってたんだから…。



喜んでくれているようで嬉しかったです(*´ー`*)



あと、

義姉妹にも報告しました。


先に義妹に話したら、

喜んでくれて義妹の娘たちやみんなが

面倒みてくれるわとか言ってくれてありがたかった。


義姉も、かなり喜んでくれて

義姉はまぁこの〇〇家の将来のことを

ずっと気にかけていたので

これで、跡取りが…という思いが強かったのだろうけど

でも、

楽しみにしてると言ってくれて

素直に嬉しかったです!


あ、

無関心そうだった義母wも、

私から妊娠の話をしたら

いろいろ話してくれたりで…


つわりの話、

義母も義姉妹も皆軽かったんだって!


皆、ギリギリまで仕事してたって。


遺伝なのかなー。


でも、

うちのママはかなりの吐きづわりだったらしいから…

わからないよねー。





さてさて、

次からの妊婦健診が


9月入ってからなんですー。。


ちゃんと無事に育ってますように⭐︎


祈るしかない!!!






今回はまとめての記録で

長々と書いてしまいましたが、


この記事読んで下さってる方いらしたら

ありがとうございます^^

×

非ログインユーザーとして返信する