ぷきの白黒物語

笑顔の日も腹黒い日も。。
笑顔で腹黒い日も( ̄▽ ̄)笑

4回目の


妊婦健診は、24週5日目でした。


もう7ヶ月に入ったわけで、

早いのかなー?


お腹はしっかり膨らみ

くつ下履きにくくなったり


ちょっとお下の話w


お尻も拭きにくくなったりで💦



そんなことより?


心待ちにしていた胎動が

22週に入って日付け変わり


お風呂上がってベッドに座っているときに

左下あたりに小さくトーンと感じたんです!


その後も下腹部全体にピクピクとした感じだったかな。


それから毎日、

ピクンピクンとしたり

たまにドーンとしたり


ん?

一般的によく聞く?


ポコポコではないみたいだけど笑


ちゃんと胎動感じるようになって安心しました(*^_^*)



そして、

妊婦健診でもエコーで


たぶん寝てた?

けど、

手で顔半分くらい隠してたけど


横顔見れました♡


なんだか鼻が大きい様子?笑


あと、

アレですよ、アレ。


男の子確定みたいです!


先生が、

球根みたいなのと

シンボルマークついてますね。


って。


いやーん♡




で、

例の検査、グルコースチャレンジテスト。


ブドウ糖(微炭酸飲料)を飲んで

1時間後に採血するということで


その炭酸飲料が無糖かなと思ってて

味のないものゴクゴク飲めないから心配してたけど、


うん、三ツ矢サイダー的な感じで

美味しく飲めました。笑


結果は、


異常ナシ!!


よかったよかったよかったぁ(*´Д`*)


これで甘いもの心置きなく食べられる!


って、

食べすぎちゃダメだけど。



あ、なんか今回の看護師さん?

丁寧で優しい感じでイイ人だったな。


20代かなー

初めて見たかな。


健診のあと、妊婦相談あれば毎回できるから言って下さいね。

初めての妊娠で不安とかあるかと思うので。


みたいに言ってくれてありがたかった。


うーん。


でもまだ出産に関してはピンときてないというか、

もちろんわからないからなぁ。


とりあえず、

体重とか、あ!血圧もなぜか?

今までで1番低かったし


体重も急激に増えたりもないし

先生からなんにも言われないから

とくに問題なさそうで。


あ、赤ちゃんの推定体重は

882gだって!


標準みたいでよかったです👶🏻




さーて、

次は1週早くなり3週間後です。


お顔ばっちり見られますように…♡

×

非ログインユーザーとして返信する