ぷきの白黒物語

笑顔の日も腹黒い日も。。
笑顔で腹黒い日も( ̄▽ ̄)笑

初の妊婦健診


昨日、行ってきました。



まずは採血。

待ち時間長かったぁ( ´Д`)


検尿カップ渡されてたので

その間に絶対できたぐらい待った。


で、検尿。


そして、

血圧測って、体重測定。

自分で測るスタイルだった。



今回、初めての先生で

女性の方がよかったから希望したのに


なんと!

急遽お休みになったからと代理の先生に。


男の〜(>人<;)


しかも!


挨拶というか顔合わせる前にエコー。


先生の声を聞いて…


ん?


途中カーテンを開けてモニターを見るので、

その時に先生の顔が見えて…


やっぱり!


わ、若い〜〜(>人<;)


もうなんか恥ずかしくて

モニターの我が子に集中できなかったかも笑


その後、

話聞く時も先生目合わせてくれない感じで

なんか気まずい?



て!

そんなことはどうでもよくて笑



赤ちゃん、週数相応の成長だそうで

心臓しっかり動いてました👶

よかったー!!!


なんか12週ぐらいから

頭のサイズを測るみたいで

エコー写真に22.9ミリと。


これ、後でネットで見てみたら

標準よりちょっと大きいみたいで^^;


うちのパパと私が頭おっきいので

こちらの遺伝子かなーと。^^;






体調の方はというと、、、


やばいです。泣


あれからもずっと気持ちわるい時間が多く


朝起きた時は大丈夫で、

11時前後に気持ち悪くなってきて


お昼ご飯食べて一旦落ち着き

また夕方前ぐらいから気持ち悪くなり


晩ごはん少ししか食べられない感じに。


その後も

気持ち悪い状態が続き

お風呂入って顔洗うときにえずき


お風呂上がりも気持ちわるくて

水やお茶でもうがいできなくて


結局オレンジジュース飲んで落ち着くみたいな。


そう!

ほぼオレンジジュースしか飲めないんです!!


好んで飲んでたキウイジュースもダメになり

ぶどうやパイン系もきびしくて

グレープフルーツならいける?と思ったけど

やっぱり後味がムリで

オレンジジュースで〆るみたいな。


あ、カルピスは飲めます。


炭酸割りが👍



食事は意外と?

濃いものの方が食べやすいみたいで

お肉とか魚はふつうに食べられるし

どんぶりにすれば完食できる。


白米はいける!

お昼に味付けのりとかで美味しいし

買ってきたおにぎりとか⭕️

あと、うどん⭕️


ムリなのが

刺身こんにゃくみたいなやつ。

吐き出しました…。


あと、味噌汁がちょっとムリ。


おやつも、

まだまだ暑いのでアイスとか

オレンジジュースと牛乳まぜて凍らせたやつとか。


飲むオレンジゼリーとか⭕️



食べられるものが限られてるけど

大丈夫…よね?





そんなこんなで

次の健診は4週間後でまた長いなー。




マタニティマーク、

母子手帳と一緒にもらってたんだけど

まだ付けてない…。


なんだか小っ恥ずかしくて?


でも、

赤ちゃんのためにだもんね。


次の外出時から付けよう!




では、

やっぱり気持ちわるいので

今からアイス食べまーす🐷

×

非ログインユーザーとして返信する