ぷきの白黒物語

笑顔の日も腹黒い日も。。
笑顔で腹黒い日も( ̄▽ ̄)笑

2回目の



妊婦健診に行ってきました。


の、前に


16週に入ったので

安産祈願に行ってきました。


地元のとこと迷ったけど

県内で有名な神社へ。


腹帯、お守り等で¥8.000


特別祈祷で妊婦を祈祷するなら

¥20.000ですって‼︎


…用紙書いてから気付いたし

やめときました。


うん、気持ちが大事。


広々と立派な神社でした。





さて、

妊婦健診は昨日の話。


やーーっと

希望していた女性の先生とご対面。


わ、若い?


いまって産婦人科の女性医師って

もう世代交代?てきな?


ハキハキさばさばした感じで

話しやすくてよかった。



今回もっていうか、

尿検査、血圧、体重測定は毎回するんですね。


で、


オリモノ検査してから、

初めてのお腹の上からエコー。


ジェル?がちょっと熱くてびっくり!


赤ちゃんは…



元気に動き回ってた!!


手足バタつかせて足をクロスさせたり。


よかったぁぁ。(о´∀`о)



性別見ますか?

と聞かれたので、はいと即答。笑



お…



とこの子みたいです。



突起物が…♡


もうニヤニヤして笑いたくて

必死にこらえてました。笑


でも、

へその緒かもしれないですからねー


と、先生は

今はこんな感じです。とだけ。


ま、まだ1回目だからねー


でもでも、

男の子だって思ってます(〃ω〃)


あ、

今回写真を帰ってからよーく見てたら


‼︎


旦那の母親にそっくりだと気付いた。


まだ骨と皮だけらしいけど

骨格が義母さん。笑


旦那と義母さん似てるからねー



昨日で、16週5日。


大きさも問題ないらしく

9㎝と言われた。


え?

それはおかしいと帰ってから気付き、

ネットや病院からもらった冊子見ても

明らかにおかしい。


19㎝の間違いよね?


私耳遠いから聞き間違いだと思われます…。



そして、

ずっと聞けてなかった

出生前診断のNIPTの話。


この病院ではやってなくて

他院紹介になるし、しかも県外になる。


何よりもやっぱりちょっと遅かったから

今からだと…


ということで

旦那ももういいやんって。


うん、

どんな子でも産むって言っていたのは私だからね。



そんな感じで、

次回は11月。

またドキドキの日々だな。




今日、母親に報告。


子供の名前、

男の子のだけ一応決めてあったから

母に言ってみた。


ら、、、


変わった名前つけると思ってたけど

ほんまに変わった名前やなって。爆


言いにくいとか

大昔の名前とか…


さんざん揶揄された。泣


けど、

変えるつもりないです。


呼んでたら慣れるよねー。




さてさて、

体調の方も記録。


さすがにつわりマシになってきたけど

まだ夕方から気持ちわるくなる。。


なので、

やっぱり晩ごはんは少なめ。


飲み物は、

オレンジジュース以外にw


牛乳が美味しくて

コーンフレーク頻繁に食べてた。


今は涼しくなったからあまりだけど。


オレンジジュースより

フルーツミックスの方がよくなったり。


ちょっと変化。


安定期に入ったから

栄養面心配なんだけどな…。


先生は、

1食でも食べられたら大丈夫みたいに言ってたけど。


うん、

徐々にいろいろなもの食べられますように。

×

非ログインユーザーとして返信する