ぷきの白黒物語

笑顔の日も腹黒い日も。。
笑顔で腹黒い日も( ̄▽ ̄)笑

7回目の


妊婦健診の前に、


ファミリークラスに参加しました。


出産編ということで、

お産の流れ・準備とマタニティヨガを体験。


参加者は…



たったの4人( ̄▽ ̄)



私がいちばん最後の出産予定日でした。



マタニティヨガは、

ポーズよりもなかなか呼吸が難しいなぁと。


おわったあと、

助産師さんにどうだったかと聞かれ

隣の人とか、身体がポカポカ熱くなったみたいに言ってたけど、


私は…


裸足でしてたせいか

足がどんどん冷えて余計に寒かったんですけどーー(>人<;)



で、

2人の方と話せるようになり

赤ちゃん用品の話をしたかったけど

1人の人がまだ全然用意してないとかで

あまり話ができずにさようなら。




そして、

7回目の妊婦健診は、32週5日。


ここで初めてつまずきが…



尿蛋白プラス!


最低血圧過去最高!


1キロ以上の体重増加!



あああ…


体重はね、わかっていたんです^^;


言い訳としては、

頻尿で夜中や明け方とかに2.3回トイレに行き

寝不足になり、

昼間や夕方に眠たくなって寝てしまう。

その前に、お菓子食べたりジュースのんだりして^^;


まぁ、先生にはとくに何も言われなかったけど

助産師さんには結構言われたよね💦


で、

肝心の赤ちゃんの様子は…


もちろん?

グングン育ってて2100gちょっとだって!


うん、どうりで。笑


しかも今回はなんと!


横顔ばっちり見せてくれて

お肉ついてきましたね、

ほっぺがぷくってしてますねーって。


かわいかった♡笑


それと、

また足もハッキリ写ってて

そんなに足アピールしたいのかな?笑笑


元気に成長しててよかったです!!



実は、、


今担当の先生が2月末で退職らしく

次回から別の先生に変わることになりました。


やっと慣れてきた頃だったのに残念です。




そして、

次はまたファミリークラスに参加。


産後編ということで、

産後の生活と育児体験、マタニティ体験


なので、

こちらは旦那と一緒に参加。


育児体験は、

抱っこやおむつ交換をしました。


赤ちゃんの人形、3キロもなかったのに

結構ずっしり重たくて息が上がりました。


こんなんで大丈夫か、私!


体力つけないとダメですねー


あ、

こちらの参加者は

夫婦3組と前回お話した2人でした。


2組のご夫婦、

奥さん2人とも2月末頃予定日で

もうお腹かなり大きくて歩くのも大変そうだったな。

私もあんな感じに…?


まだ、ちょっとのぞき込めば

足元見える感じだからなー。



てか!

足といえば今大変なことになってて…


むくみ!!!


ちょっとずつ足パンパンになってきたとは思ってたけど、

3.4日前ぐらいから

足の甲や足首、ふくらはぎと一気に腫れてきて


かがんだり、正座したりしたら痛い。

足首のとこ、ポコっと膨らんで触ったら痛い。


くつ下跡くっきりでパンパンすぎ💦


着圧ソックス履いたら改善できるかな…


お風呂でマッサージしてみてるけど

かたくてなかなか揉めないし、、

寝る前、旦那もマッサージしてくれるけど

すぐ痛くなる感じだし

あー辛いなぁ。


やっぱ後期はこういう感じになるのね。



がんばれ、わたし!!

×

非ログインユーザーとして返信する