ぷきの白黒物語

笑顔の日も腹黒い日も。。
笑顔で腹黒い日も( ̄▽ ̄)笑

6回目と…


2024年になりましたね。


自らこちらのブロガーの皆さまとの交流はしておりませんが、

読んでいただけている方いらしたら嬉しいです^^


本年もよろしくお願いします⭐︎




では、


妊婦健診6回目の記録。


30週5日。


とくに問題ナシ。


胎児の推定体重は…


1850gぐらいだと!


やっぱり大きめみたいで

そしたら先生が、


旦那さんが身長高いからかもしれませんねと。


身長ならいいけど、

頭の重さだったらと^^;



そして、

肝心のお顔は、、、


手で隠されてたー!!


なので、

手と足の写真だけもらって終了。(´ω`)



あ!

最近、しゃっくりが毎日続いて気になってたので聞いてみたら


気にしなくていいですよ。

赤ちゃん元気な証拠ですから。


とのことで安心しました(*^^*)



その後、

マタニティヨガとかの予約のため

妊婦相談を受けることになり、


待ち時間、鬼長!!!


おわったら13時前とかで

お腹すいたの通り越してたーー



なので、

かなり疲れたこの日の翌日に、


さらなる悲劇が起こる。。。



その夜、ふつうに寝てたら


だーっと流れ出る感覚で目が覚める。


あ…

やってしまった。


ちょっと前から頻尿だったので

尿意で目が覚めてたのに


自然に出てしまったと着替えにあたふたして

まだ起きる時間ではなかったので


もう一回寝ようとして、ハッとする。


え?

尿意がなかったってことは


まさか、まさか、


は、破水?!


と慌てて検索しまくる。


破水と尿の違いを調べるも

パンツ嗅いでもwよくわからないし

色も透明な気がする。


もう病院に電話するしかない!


と、かけてみたら

今から来て下さいと。


幸い、旦那が出勤する前だったので

連れて行ってもらった。


もしも破水なら、

このまま入院することに…


てか、赤ちゃんは大丈夫なの?


と、思いながらも

胎動はあったので焦ってはなかったけど。



病院着いて、

まずはモニターで赤ちゃんを確認。


心臓の音聞けて安心した。


で、超音波して

おりものちょっと出てるぐらいですと。


そして、

エコーで見たら、

破水の傾向?兆候?無しということでした。


あーよかった!!!



曜日がちがうので

初めましての男の先生で


赤ちゃんの推定体重言われたんだけど


なんと!


1712gですって!!


週数通りの大きさですって。


えーーー

昨日より減ってるやーん。笑


先生によって

誤差があること身を持ってわかりました。



もう、体重気にしない。笑




て、体重の話じゃなくて

私の頻尿、さいあくです。泣


2日続けて病院行くことになるなんて…。


帰ってからもぐったりで

昼からめちゃ寝てた。。



まぁもし、

これからも同じような感じになったら、

自分で多少判断できるかな。



あと、

赤ちゃん用品の話書きたかったけど

長くなったのでまたにします。



では(๑・̑◡・̑๑)

×

非ログインユーザーとして返信する