ぷきの白黒物語

笑顔の日も腹黒い日も。。
笑顔で腹黒い日も( ̄▽ ̄)笑

3回目の


妊婦健診へ行ってきました。


20週5日の日に。



てか、

20週に入ったのに胎動を全く感じなくて

ちょっと不安に思いながら…


だけど、

赤ちゃん元気に動いてました!!


…やっぱり男の子みたい♡


念入りに?

いろんな角度から見てくれて

異常ないですね。って。


よかったぁ(о´∀`о)



と、まぁ赤ちゃんは良しとして

エコーの前に内診台に呼ばれて…


何も聞いてなかったから何事?!


って思いながら

お股オープンしたら先生が…


前回のおりもの検査で

免疫力が落ちて感染したみたいなので

お薬入れますねーって。


…え???


薬7日分出しますのでって。


…なに???


わけがわからないまま

調剤薬局へ行ったら薬剤師さんに


トリコモナス?に感染したとか

言われましたか?って。


言われてなーい!!


けど、

そうみたいで^^;


妊娠してから、性行為全くしてないのに…

と、

帰ってからネットで調べてみたら

便器とか浴槽、タオルからも感染するとか…


どこで感染したんだろ?泣


若いときから

性的なものに感染したことなんて

一度もなかったのにーー。


てか、

そのトリコモナスの症状が全くないんですけど?💢


ほんとに感染してるのか疑わしい←


で、

その膣剤のフラジール膣錠が

めちゃくちゃ入れにくい!


形状がまるでヨーグレット笑


しかも、

入れた後すごい出てくる感があって

落ち着かない-_-


まぁ寝る前だからいいけど。



はぁ。

ここにきてこんなものに引っかかるなんて。。


それと、

血圧が高めなのも気になるなぁ。



で、

次の健診で、

グルコースチャレンジテストという

妊娠糖尿病の検査をすることに。


怖いなぁ。

相変わらず甘いもの食べたり飲んだりしてるし

控えていかないとダメかな。


あと、体重!


これが…

4週間で2キロ増えたんですよね。


まぁたしかに急激に増えたわけだけど

妊娠前からで考えたらやっと2キロ増えたわけで…


だから、あと5キロ増えても大丈夫だから

なんとかなるかなーと。


みかんが食べやすいから

1日3個とか食べちゃってるから

気をつけなきゃですね。



とにかく!


今日で21週に入ったから

そろそろ胎動きてくれー!!


って、

お腹のお肉のせいだけどね。ゴメンね💦



それと、

健診のあとに面談があって

入院の話をされたけど、早いね?


普通分娩なら5日間だって。


帝王切開なら8日間。


どんなお産になるかまだまだ想像つかないけど…


で、面会が1日2人までらしい。


えーーー


出産日に、

旦那と私の両親も来てほしかったのにな…。


仕方ないね。



さーて。

体調の方は…


やっとそこまで気持ち悪さなくなってきてたのに、

今日は朝から気持ち悪いという。泣


朝ごはんの蒸しパンかな?

歯磨きのときもめちゃえずいて💦


もう蒸しパン食べない‼︎←



ま、でもだいぶ普通になってきたし

お腹も膨らんできたし


あとはほんと


胎動カモーン!!!





では、これにて終了します。


一方的?なブログ読んで下さってる方

ありがとうございます(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する